グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ドライフルーツと胡桃を入れたライ麦パンはモルツビールが香ります…♪

イメージ 1

基本的にパンの注文を受けないのですが、12月だけはシュトーレンの注文を受けています。で、シュトーレンの注文と一緒にほかのパンも少しですが、注文に応じています。やわらかいパンも喜んでいただきたいと思っているんですが、たまに雑穀パンとか、ライ麦系とか、かたいパンをを頼まれるとうれしくなってしまう私です。
今回は、ドライフルーツと胡桃をたっぷり入れたライ麦パンを頼まれました。かたいので、薄く切っていただきます。薄く切っても、ライ麦の香り、モルツビールの香り、オレンジピールの香りなど、ほんと、香り豊かなパンです。水を入れずモルツビールだけでこねていますから、ビールの香りがいきているんです。大人のパンですねo(^-^)o