グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ピーチの香りを楽しむパン♪*ドライピーチのパン*

イメージ 1

イメージ 2

友人から、パンでも作ってねと戴いたドライピーチ…あんまり美味しくて、パンを作る前になくなりそう!あわてて作ることにしました。
ドライピーチだけでもいいけれど、何を組み合わせようかしら…
ん~くるみかな、まず、くるみは美味しそうよね… そうだ、クリームチーズも美味しそう~ どうしよう~

いろいろ考えた結果、ピーチとクリームチーズ、ピーチとくるみ、ピーチとくるみとクリームチーズ。三種類つくってみました。

生地は卵やバターを入れて、ちょっと贅沢でやさしい味がピーチの甘さと合うかなと、配合してみました。

作っている時、特に生地を成形して伸ばしている時に、ピーチの甘い香りが美味しそう♪って感じで、ワクワクしながら作りました。

焼き上がって、試食♪美味しい☆
ピーチとクリームチーズ。ピーチとくるみ。その2つがパンの個性が出ました。天然酵母パンの味も優しく出て、いいですね☆

今日、友人に会うので、プレゼントにします。喜んでくれますように…♪

(下写真手前はピーチとくるみとクリームチーズ。その向こうはピーチとくるみ。右はピーチとクリームチーズです。)