グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

Mさんの個人レッスン~今回は☆春のイチゴタルト☆です!

イメージ 1

幸せなことに、お菓子を作ると、笑顔で楽しい気分になるんです♪

日頃からストレスの多いMさんのための個人レッスン…今回は、サクサクパートシュクレに、生クリームを仕上げに混ぜたカスタードクリームを詰め、イチゴを一面並べ、ゼラチンがけした、素敵な春のイチゴタルトです~♪人気のあるタルトです♪

クッキー生地をサクサクに仕上げるための手法を伝えるのが、今回のレッスンの目的でしたが、Mさんは納得して、上手に仕上げました。

タルトの台作りは初めて。熱心に集中して頑張りました。
四角いタルト型にはめ込むのは難しいですが、とっても綺麗にできてますよね♪

カスタードクリームを作るのは、彼女、とっても上手です。上品なお味になりました。

イチゴを並べ、つやかけゼリーをして完成!
こんなすばらしいケーキが作れるなんて!とMさんは感動してくれました。

ご主人はきっとびっくりされたことでしょう。ケーキの美しさと美味しさに!