グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

栗だけの栗きんとん💛

          f:id:grunwald-midori:20220101214250j:plain

 

新年明けましておめでとうございます🎍

 

暮れから何だか忙しく、お節はどうしようかなーと思って家族にきいたら、

息子いわく、「伊達巻は食べたいよねー」

伊達巻を作るなら、、、結局例年通りの我が家のお節です。

 

ただ、今回、何と栗だけで栗きんとんを作ったんですー!!

いつもいただいている無農薬野菜の箱にさつま芋が入ってない。。。!

さつま芋を買いに行くのは辛い。。。

今日中にお節はみんな作り上げたいしー

 

でも、きんとんのないお節なんてね~

 

で、

秋にTさんからいただいた栗で甘露煮をたくさん作っていたので、

崩れかかった栗の甘露煮をペースト状にして、甘露煮を混ぜ合わせて、

栗だけの栗きんとんにしてみたんです~🌰

 

こんな栗きんとん、初めてー!

贅沢&美味ー💛

 

いいお正月になりました🎍

 

 

今年こそ、コロナ脱却の一年になりますよう祈っています。

皆さま、お健やかにお過ごしください。