グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日も栗です☆~栗の甘露煮♪

イメージ 1
 
 
  天然酵母のワッフルとルバーブのジャムを
  持って行って…
 
  友人のHさんのお宅の栗をた~くさん戴きました…
  
  ありがとう~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
    Hさん宅の栗の木です。
    何本も栗の木があって、広い栗畑です
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
   いっぱい栗が落ちていて、栗拾いをしました
 
   イガイガの中に、りっぱな栗が…
 
   たくさんいただきました
 
 
 
 
 
 
 
   2回も栗をいただきに行って、マロンクリームや渋皮煮、今日は甘露煮まで作りました
 
 
イメージ 4
 
 
   くちなしの実も入れたので、色よく出来ました
   
   おとといお持ちしたモンブランだけではなく、
   お正月には栗きんとんを届けましょう…
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
                    Hさんの庭のジンジャーの花、いい香りです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                            ホームページもどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/