グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ラムレーズンとシナモンの香り~ツイストパン♪

 
 
イメージ 1
 
  
     気持ちのよい秋の一日
     今日は、天然酵母パン教室研究科のレッスンです。
 
     皆んなで賑やかに作ったパンは、ツイストパンと、蒸しパン2種
     …抹茶の金時まんとチーズと野菜のパンです
 
     ラムレーズンとシナモンバターの香りを楽しみながらの作業は、
     秋の到来を感じ、皆さん、楽しんでらっしゃいました
 
     立派にできましたね
     きっと、ご家族も喜んでくださいますね
 
 
 
イメージ 2
 
                      緑色がきれいな、抹茶の金時まんです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
   チーズと野菜の蒸しパンは、
   軽食にぴったりです。
 
   蒸しパンが美味しい秋ですね。
 
  
 
 
 
 
 
     生種を作るのに適した季節になったので、
     今月は、どのクラスでも、生種のテイスティングをしています。
     皆さん、慎重に味をみて、生種の熟成のタイミングを判断していました。
     さすが、研究科のみなさんです、美味しい種になりましたね
 
 
     楽しい時間が過ぎるのは、速いですね。
     今日も、いい一日になりました
 
 
 
 
 
 
 
                            ホームページもどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/