グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

素敵で美味しい3色食パン❣️

f:id:grunwald-midori:20231202200958j:image

 

12月のレッスンです🍞

焼いたのは、3つの味が楽しめる3色食パンとブタークーヘンです。

 

上の写真の角食が3色食パン🍞

皆さん素敵にできましたね❤️

 


f:id:grunwald-midori:20231202201340j:image

f:id:grunwald-midori:20231202201345j:image

 

抹茶と紫芋とプレーン生地です。

作っている時から、鮮やかなパン生地にうれしくなります。。

 

焼き上がりの模様も楽しい〜💕

 

f:id:grunwald-midori:20231202201752j:image

 

切るたびに違う柄が出るところも、皆さん喜んでくださいました。

一切れの表と裏でまた柄が違うんです❣️

 

お味もふっくらリッチで好評でした。

 

3つの生地をこねるのはちょっと手間ですが、

この美味しくて素敵なパンをぜひお宅でも焼いてみてください🍞

 

フロランタンに似たブタークーヘンも好評でした‼️

 

今月はクリスマス月なので、ハニークーヘンで作ったダッチカナルハウスも作りました。

今年のクリスマスのお飾りの一つにしてください🎄

 

今日は、庭で燻製もして、盛りだくさんのうれしいレッスンでしたね❗️

 

 

さて、早いもので今年も今月で終わりです。。。

この一年、ありがとうございました🙇

来年もパン焼きをご一緒いたしましょう。

みなさま、よいクリスマス、よいお年をお迎えくださいませ。🎄🎍

 

 

今日もいい一日になりました🍞