グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

パイナップルの入ったケーキ♪アナナスレーリュッケン☆素敵な形のケー キですね!!

イメージ 1

今日はお世話になっている方々にパンとお菓子をと思い、食パンと押し麦パン(人気があるパンなんです)と、アナナスレーリュッケンを焼きました。

アナナスはパイナップルという意味で、細かく刻んでケーキに入っています。
ベーキングパウダーを入れず、メレンゲの力で膨らませているので、優しい良い味のケーキになっています。

レーリュッケンとはドイツのお菓子の型で鹿の背骨の意味ですが、納得する形をしていますよね☆
雰囲気のあるケーキに仕上がってくれる、素敵な型です♪

さあ、これから、お届けに出かけます!
喜んでいただけますように…♪