グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ふんわり、しっとりフルーツケーキ♪

イメージ 1

この暑さの中、しっとりしたフルーツケーキを、冷蔵庫でよく冷やして食べたいな…♪なんて思って作りました。

このバターケーキはしっとりしているだけではなく、ふんわりしています。
美味しい…♪

このケーキの美味しさの秘密は、ベーキングパウダーを使わず、卵(メレンゲ)の力でふくらませていることなんです!

卵を別立てにしてバターケーキを作ると、なんて美味しくなることでしょう☆
たくさん作ってきてるのに、毎回うれしくなります♪

中には、ブランデーやラム酒で漬けたカレンズやオレンジピールやグランベリー、いちじくなど…☆

洋酒の香りにも、また、うっとり…♪

真夏にフルーツケーキもいいですね♪