グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

明日の月1天然酵母パンと洋菓子のお店では…

イメージ 1

イメージ 2

暑いですが…明日、月1天然酵母パンと洋菓子のお店を開きます☆

今月のおすすめは…雑穀パンと中華おこわパンかな♪

上の写真は雑穀パンです。北海道産はるゆたか、南部小麦の全粒粉、国産そば粉に、くるみ、アーモンド、レーズンなどを入れた、味が濃くて、栄養的にも充実した美味しいパンです。
私は大好きなパンなんですが、お店ではちっとも人気がありません…
で、今回は、手軽に味わっていただこうかなと、スライスしてみました。

堅めなパンの味わいも理解してもらえるといいなと思っています。


そして、もう一つのおすすめの中華おこわパン☆

パンとおこわのコラボも素敵なんですが、材料がすごいんです!
無農薬有機栽培の餅米と人参、平田牧場の豚肉、もちろん国産の干し椎茸などを使っておこわを作りました☆
パン生地の材料はもちろん、国産のものを使った天然酵母パンです。

なかなか、ないパンじゃないかなと思います☆

それと…ドボルザークのチェロコンチェルトがおすすめかな…♪
失礼しました。


暑さに負けず、パンとお菓子を用意して、お待ちしています。