グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夏に軽やか♪サクサク、サラダパイとスイートパイ☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は今月最後のお教室。Mさんたちのお菓子教室です。

今日はフードプロセッサーでパイ生地を作りました。
材料も道具も冷凍庫でよく冷やして作りました。

サクサク軽やか♪

写真上は21センチのタルト皿でパイを焼き、中にアボカドとエビのサラダを盛りました!
トマトや玉ねぎ、スプラウトアルファルファなど、野菜たっぷり♪
サクサクパイとサラダの組み合わせは素晴らしい☆です!
パーティーにもぴったりですね!

スイートパイはチョコレートクリームパイとフルーツパイの二種類です。

グランマニエ入りガナッシュチョコレートを流し込んで、冷蔵庫で冷やし、マンゴーとハーブをのせました♪
高級チョコレートの味と絶賛でした。

フルーツパイはバナナとキーウイに生クリームの組み合わせ♪
バナナにはチョコレートを飾って、素敵なパイになりました。
生クリームとフルーツとパイの味のトリオもいいですね!

気軽にパイ♪
きっと、美味しいと思うものは、何でものせて、皆さん、生活の中にパイ作りを生かしてくださると思います。

楽しい、いい一日になりました♪