グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

マスカットのワインゼリー~夏に爽やか~♪

イメージ 1

お友達から、素晴らしい岡山のマスカットをいただきました。

そのままいただくのが最高ですが、少し残して、普段作ることができないマスカットのゼリーにするのも、ちょっとぜいたくですが、いいかなと、作りました。

本当はストックゼリーを作って、濁りのない美しい、ワインゼリーにマスカットを入れたかったんですが、今日の夕ご飯のデザートに間に合わせたかったので、普通の簡単ワインゼリーにしました。

マスカットの薄緑色が美しいゼリーになりました。
見ているだけでも涼しげです*

夕食前ですが、ちょっと試食♪
ワインの風味が爽やか、マスカットが美味しい☆
夏に素敵なゼリーですね。
マスカットをくださったお友達にも、お持ちしなくっちゃ!!