グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

うちの近所の美味しい甘味処♪~楓

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

千葉には、和菓子の文化が育ちにくいと聞いたことがありますが、和菓子好きな私は、近所にこのお店が出来た時はうれしかった…!

忙しくてなかなか来られなかったんですが、今日は夫と用事で出かけた帰りに久しぶりに寄りました。

上のお菓子は、私が頼んだもの。着せ綿と言う名前の、中にこしあんの入った生菓子とお抹茶♪
練りきりは私の大好物で、上品な甘さ…抹茶と一緒にいただいて、美味しい!満足…♪

下の写真のお菓子は、夫が頼みました。
砧月というお菓子で、ぎゅうひの中に、千葉らしく落花生のあんが入っています。私も食べさせてもらいましたが、落花生の味が生きています。夫はとても好きだと言っています。

久しぶりに和菓子をお店で味わって、幸せでした♪