グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

庭のアオハダに赤い実が…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

毎日、天然酵母パンと洋菓子作り三昧の私…♪
気がつくと、庭のシンボルツリーのアオハダに赤い実がついていました。

夫とともに、庭のシンボルツリーを探しまわりました。
でも、このアオハダと巡りあった時には、一目惚れ状態で決めました。
爽やかな薄緑の葉とそのたたずまいが気に入りました。 
木とも巡りあいってものがあるんですね。

このアオハダが来て、3年になるかしら…
初めて赤い実をつけました☆
実がついたんだから、花も咲いたんでしょうが、気がつきませんでした…

アオハダは雌雄異株と言いますが、うちの木はどちらなんでしょうか?
ネットで調べてもよくわかりません。
お店の人はめったに雌株は手に入らないと言っていましたが、雄株でも赤い実がなるんでしょうか?

この赤い実でお菓子やパンが作れたらいいんですが、無理でしょうか…?