グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

卒業祝いケーキ☆

イメージ 1

普通のイチゴのショートケーキなんですが…

うちでは、この3月で、夫の退職、娘の大学院卒業、息子の大学卒業なので、今日は卒業祝いの会を開きました。

何か手のこんだケーキと思ったんですが、また娘が普通のケーキがいいというので、イチゴのショートケーキにしました。
せめて多少豪華になるように、ケーキを三枚にスライスして、間にもイチゴと生クリームをたっぷりはさんで、高さのあるショートケーキにしました☆

叔母も祝いに来てくれて、そうだ、しあさっては叔母の誕生日だからと、誕生祝いケーキも兼ねさせることにしました♪
反対側からみると、お誕生日おめでとうを飾ってあるんです!

叔母は8?歳♪!
だから、8本のろうそくを立てました。叔母は独身なので、こんなことしてもらったことないとよろこんでくれました。

今日はいい天気で、和やかな一日になりました♪