グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日も天然酵母パン教室です☆

イメージ 1

イメージ 2

今日も土曜日と同じメニューのレッスンです。

ブリオッシュは、卵とバターでこねた、贅沢で美味しいパン♪
今日もとても美味しく出来ました!

ブリオッシュで作ったサバランも香りが素晴らしい紅茶のシロップをしみこませて♪
子供達用には、レモンティーのシロップにしました♪
生クリームもやわらかく上手にホイップできて~☆

半分はブリオッシュで食べて、半分はサバランにして…
楽しいですね!

ドライフルーツたっぷりライ麦パンも上手に焼けました。

今日で基礎科も最後のレッスン!
あっと言う間の一年でした。
Kさんは、この一年で、ここまでできるようになるとは思わなかったと言ってくださいました。
Hさんは、先月のパンを焼いてみたら、美味しく出来ましたとおっしゃっていました。
皆さん、ホシノ天然酵母パンを楽しんでくださっていて、私にとって何よりうれしい気持ちでした。
4月からは応用科です。
楽しみですね…♪