グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ふんわりブリオッシュとサバラン♪

 
イメージ 1
 
 春めいて、暖かい一日でしたね…
 今日は、天然酵母パン教室基礎科のレッスンです
 
 ブリオッシュとサバラン、美味しそうでしょう?
 皆さん、とっても上手に作られました。
 
 ブリオッシュは、バターと卵でこねたリッチなパン
 丁寧にこね、発酵させて焼きあげたブリオッシュの味は格別です。
 美味しすぎて、食べ過ぎに注意してくださいね
 
 イメージ 2 
 
 焼き立てブリオッシュでサバランを作るのは、もったいないようです   が…
 作りました~
 
 爽やかな紅茶シロップをたっぷり浸みこませて作ったサバラン
 今まで思っていたサバランと違って美味しいと喜んでくださいました。
 是非ご家族に作ってさしあげてください
 
 
 
 
イメージ 3
               
                ドライフルーツたっぷりライ麦パンも、美味しくできました
 
 
  思い返せば大変な1年でしたが、
 楽しく天然酵母パンを焼いてこられて、幸せな1年でした。
 
 4月からは、応用科に進まれる皆さんですが、
 これからも天然酵母パンを楽しんでいきましょう

 今日も、楽しい一日になりました