グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ブリオッシュとサバラン♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は、天然酵母パン教室基礎科3月のレッスンです

今日のパンは、基礎科としては、ちょっと難しいブリオッシュとドライフルーツたっぷりライ麦パンです
どちらも、とっても素敵なパンです

ブリオッシュは、いろいろ細かい配慮が必要ですが、
皆さん、ブリオッシュの丸い部分を作るのに苦労しながらも、上手に仕上げてらっしゃいました

ブリオッシュを使ったサバランも爽やかな美味しさ
サバランってベタベタしたお菓子と思っていたのに、美味しいですね~
と、おっしゃてくださいました
喜んでいただけて、良かったです。

ドライフルーツたっぷりライ麦パンも、どっしりと香り高いパンになりました

去年4月からいらしていただいて、もう一年…
早いものですね…
来月からも、楽しく天然酵母パンを焼いていきましょう

今日も賑やか、楽しい一日になりました