グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日は基礎科最後のレッスンです☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は暖かかったのに、今日は冷たい雨ですね…
お寒いなか、皆さん、基礎科最後のレッスンにいらしてくださいました!

今日も木曜日と同じ、ドライフルーツたっぷりライ麦パンとブリオッシュ、サバランです。

ドライフルーツたっぷりライ麦パンは、北海道産ライ麦粉とはるゆたかを同割で、モルツビールでこねます。
中に入れるラムレーズンはマイヤーズラムで漬け込んでいます。
オレンジビールは、前日作った伊予柑ピール、いちじくやくるみも入れています。

どっしりと香り高いパンになりました。

ブリオッシュやサバランも美味しく出来ました!

写真のサバランは、Dさんの作品を撮らせていただきました。
おいしそうなサバランですね♪

今日は寒くても、来月お会いするときは、すっかり春。
4月からも、美味しいパンを作っていきましょう!