グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

最近、お店を開いて思うこと♪

イメージ 1

今日の千葉は、曇りがちで、雨も時々降る天気でしたが、月1天然酵母パンと洋菓子のお店の日でした☆

最近、とてもうれしいんですが、小さなお子さんをお連れになっていらしてくださる方が増えているんです♪
若いママ達が、我が子の為に、天然酵母パンを…と思い、うちに足を運んでくださる~かつて、私が子供達の為に天然酵母パンを始めたのと、同じですね!~とってもうれしい事です♪

今日も、私のパンを喜んでいただけてうれしかったですが、お店にもまして、自分で美味しい天然酵母パンを焼ける方が増えていったらなあと、そして、お教室を頑張っていこうとつくづく思いました。

今日人気だった焼きたてクロワッサンや桜あんぱんも、自分の手で作ると、もっと美味しく、もっと喜びも大きくなりますから…♪