グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日はお菓子教室☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は、いつ作っても美味しいスフレチーズケーキとカスタードプディングです♪

カスタードプディングはシンプルなお菓子ですが、長い間食べられてきたお菓子は、美味しいからこそ作られ続けてきたんだということを納得します!

なめらかで美味しい事☆
(カットは私の失敗です…)

スフレチーズケーキ
しっとり、軽やか☆
みなさん、別立てスポンジはお上手なので、スフレチーズケーキはすぐにできますね~☆

今日は、おまけの白ごまプリンまで作って、楽しかったですね♪


今日のTさんのお料理は、また素晴らしかった…☆
豆乳汁、背黒いわしの卯の花和え、焼きなすのごまだれがけ、人参ご飯、きゅうりの即席づけです♪

背黒いわしの卯の花和えはTさんが一日かけて作ってくださった、手がたくさんかかった一品☆
おからが大好きで甘酢味が大好きな私。
大好きです。

どれも美味しいメニューの中から、簡単で最高に美味しい豆乳汁をご紹介します!

~豆乳汁~
〈材料〉
豆乳 500ml
味付きもずく 1パック
めんつゆ 大2
薄口醤油 少々
きゅうり 半分(千切り)
しそ お好みでたくさん(千切り)

〈作り方〉
すべて、混ぜるだけ♪

ほんとに美味しい冷や汁です☆

今日も楽しい一日になりました♪