グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

カレーパンはやっぱり美味しい☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の千葉は暑い!
でも、今日も楽しくお教室♪~天然酵母パン教室応用科のレッスンです。

メニューは、土曜日と同じカレーパンとバタークッキー、チーズクッキーです。

カレーパンは、技術的に難しいパンですが…
苦労も、出来上がったパンを一口食べれば、にっこり♪
みなさん、喜んでくださいました!

バタークッキーですが、土曜日にいらした生徒さんがドライフルーツを入れると美味しいんじゃないんですか?と言ってくださいました。
ほんとにその通りだわと、今日、一部ドライブルーベリーのブランデー漬けを入れてみました!
美味しい☆
そのままでも、もちろん美味しいですが、カレンズやグランベリーやレーズン、くるみ等入れても、美味しくできそうです~☆
Nさん、ありがとう~!

チーズクッキーは四種類、おやつにおつまみにぴったり。
上手においしく出来ました。

千葉地方は、今日梅雨明けしたらしいです。
長い夏をのんびりゆっくり天然酵母パンを焼いて過ごすのも、楽しいですね~♪