グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

おうちで、キャラメル マキアート!?を作ってみました♪

イメージ 1

先日、お教室のあと、カスタードプディングのキャラメルの残りをお湯でのばしてミルクコーヒーに入れてみました。
すると、残っておしゃべりしていたMさんがそれを飲んで、スタバのキャラメル マキアートの味よ☆美味しい~!と言ってくれたので…
今日は意識して、作ってみました!

コーヒーは、さかもとこーひーの深煎り系のスマイルをプレスで淹れました。
クリームが少し、牛乳たっぷりでカフェラテにして…
キャラメルは甘すぎず、焦げすぎず…
とにかく、試しに作ってみました。
できたキャラメルを熱湯でゆるめて、カフェラテに注いで出来上がり☆
キャラメルを添えて♪

さっぱり、おいしく出来ました。
次は、もうちょっと、キャラメルを焦がして作ってみようかしら~

キャラメルミルクコーヒーって、あまり面白くない名前にしてみたんですが、やっぱり、スタバのキャラメル マキアートって名前のほうが素敵ですね!