グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

シトロン トルテとマシュマロ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日のお菓子教室は、素敵なお菓子~シトロン トルテとマシュマロ4種です♪

パートシュクレにシトロンクリームを詰めたシトロントルテは、シンプルながらも、いついただいても美味しい~♪と思うタルトです。
タルト型に生地を敷き込む作業も、細かいですが、皆さん、楽しんでらして、良かったです。
私もこの作業が大好き!
きれいなタルトができるとうれしいですよね♪

マシュマロは、プレーン、フランボワーズ、パッションフルーツ、抹茶大納言の4種類です☆
フルーツは、本物のピューレを使うので、香りと味が鮮烈です☆
作っている途中でも、香りを楽しみながらのマシュマロ作りです♪
抹茶大納言はラム酒も効いて、和洋折衷の美味しさ☆

手作りのマシュマロの美味しさを知っていただけて良かったです。

今日は、たくさん作ったので時間がかかりましたが、充実感のある一日になって良かったです。
楽しい一日でした♪