グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

創作の家

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

雨ですがー
傘を差し、歩いて伊豆山を下りました。

熱海駅も、もうすぐかしらというとこで見かけた`創作の家`
池田満寿夫さんと佐藤陽子さんの私邸を開放し、作品を展示しているということなので、立ち寄ることにしました。

階段を登り、門にかかった表札。
池田満寿夫さんのすてきな字です。

なかは写真撮影禁止なので、写せませんでしたが…

チャイコフスキーのバイオリン協奏曲が流れている陽子さんのレッスン室、ずっと聴いていたい気持ちになりました♪

満寿夫さんのアトリエは開放的で居心地がいい明るい部屋。

居間には、池田満寿夫佐藤陽子夫妻が使っていたソファーやダイニングテーブルがそのまま置いてありました。
ご夫妻が使ってらしたソファーでコーヒーをいただきました♪

雨が激しくなってきたので、どこへも行かれず…
ゆっくり芸術的な雰囲気を楽しみました。

貴重な時間になりました♪