グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ご近所、桜散歩♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

千葉は桜満開☆

曇り空はちょっと残念だけど、桜散歩に出かけました。

自宅近くの中学校の桜。
毎年のことながら、感動☆
今年の桜もまた、感動☆
見事です。

次に行ったのは、千葉大学
千葉大の桜並木も素晴らしいんですが、大学の一隅に、一本桜が印象的です…☆

千葉大を出て、しばらく歩いて、千葉公園へ。

池に桜…が美しく♪

最後の写真は、千葉そごう前の桜です。
一つの花に二色~白とピンク色の花びらが~☆
びっくりしてパチリ☆
何という名前の桜なんでしょう。

珍しいと思ったら、公園にも、二色使いの桜があるじゃないですか!
私が無知なだけでした…

のんびり桜散歩でした。
(約15000歩☆良く歩きました)