グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夫の手料理~そら豆のガーリックオイル煮♪

イメージ 1

そら豆が旬ですね~☆

さやごと焼いたり、茹でたり…
そう言えば、母は、そら豆のクリーム煮がおはこだった…

今夜は、夫がお教室の生徒さんのYさんから教えていただいたお料理☆
そら豆のガーリックオイル煮を、張り切って作ってくれました!

オリーブオイルに、ニンニクと赤唐辛子で香りをつけ、そら豆を炒め煮にして、塩コショウで味付けして完成☆

夫は、そら豆の皮をむこうか、つけたままにしようか、悩みながら、作っておりました…

えぃ!
Yさんもむかなくていいって言っていたし、
男の料理だ、皮ごとだ!

息子と弟と私の感想~皮ごとで、美味しいよ

また、違うメニューを楽しみにしています。
ありがとう