グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

海人の藻塩で食パンを焼きました♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お店で、麻袋に入った海人の藻塩を見るまで、この塩のことは知りませんでした…

お値段は高いけれど、興味あるわ~
この塩で、食パンを焼いてみたいわ~

そう思って、買ってきました

…で、今日、角食にしてみました

塩の色はベージュ色。
なめると、優しいお味の塩です。
瀬戸内海の海水とホンダワラのミネラルがたっぷりって感じですね。

さて、焼き上がりー、
今日もまた、夫に試食してもらいました!

お味はいかがですか?
夫「甘い感じで美味しいよ。でも、比較したわけじゃないから、わかりにくいなぁ~」

あ、それはそうですね。

今度は、今までの塩のパンと海人の藻塩をつかったパンと両方焼いてみましょう!

私がいただいた感想ですが、
塩の甘みと酵母の香りがよくあって、美味しい食パンになった…気がします
 
美味しいパンになりましたよ