グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

フードプロセッサーでお菓子作り♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今朝の千葉は、雪景色
今日のお菓子教室はどうなるかしらと心配しましたが、
お教室が始まる時間には、真っ青な青空に晴れ上がりました

今日のレッスンは、フードプロセッサーを使って作るパイとクッキーです。

手作りベーコンを入れたキッシュロレーヌ、サクサクパイが美味しいサラダパイ、贅沢なお味のロシアンクッキーです。

フードプロセッサーで、手軽に美味しいパイができることに、皆さん、驚き、喜んでくださいました。
これからは、パイは手作りですね

ロシアンクッキーもフードプロセッサーで手軽にできました。
出来上がったクッキーは、ホロホロリッチなお味です。
プレゼントにもいいですね

今日は、キッシュ4台、サラダパイ4台、ロシアンクッキー41個が出来上がり、
みんなで、楽しく試食タイム

楽しい一日になりました