グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

バタールとぷくぷくパン♪

イメージ 1

イメージ 2

今日は、天然酵母パン教室応用科3月のレッスンです。

震災の日の翌日の予定でしたが、レッスンを開けず、
ひと月遅れになりましたが、今日レッスンすることになりました

久しぶりに皆さんとお会いできてうれしかった…
全員、集まれなかったのは残念ですが、
久しぶりにみんなでパンを焼けて楽しかったですね~

ぷくぷくパンは、可愛らしく美味しくできました
ひとつずつ、ちぎっていただきます
パーティーにぴったりですね

バタールは、とても難しいパンですが、
おうちで、焼きたてのフランスパンが食べられるのは素敵
ぜひ、焼いてみてくださいね

天然酵母パンのコツは、気長に、気楽に、のんびり作ることです。
楽しくパンを焼いていきましょう

今日も、いい一日になりました♪