グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ブダペストの下宿事情!?

 
 息子は9月から、ブダペストに留学したんですが、どんな生活をしているのかと、心配しながらも楽しみに
 出かけたわけなんですが、
 さて、どんなところに住んでいるのかしら、
 月、家賃4万円くらいなんですが…
 (狭くても、息子の下宿に泊る予定で出かけました
 
 行ってみて、ビックリ~
 美しい部屋でした。
 
 
イメージ 1   
 
 
  居間です。
 
  とにかく、天井が高い
 
  寄木のゆかと白壁が美しい~
 
 
  ここでチェロを弾くと、響きがいいそうです。
 
  日本と違い、乾燥しているので、弦楽器には、
  いいみたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 左、寝室、右台所です。
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  左、玄関を入ったところ(広い!)、右バスルームです。
 
  信じられない~
  お母さんが住みた~いと、一目見て、叫んでました
 
  これでも、ブダペストの留学生の中では狭いほうで、皆さん、広い部屋に住んでいるんだそうです。
 
  4万円で、こんな部屋に住めたらいいなぁ~
  思わず、老後はブダペストにしようかなんて思っちゃいました。