グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

アーモンドと胡桃のクロッカン♪

イメージ 1
 
  クロッカン~初めて作りました。
  クロッカンは、いろいろあるらしいんですが、
  今日作ったのは、soraさんのブログにあった、卵白でつくるクロッカン
 
  今日は、アーモンドと胡桃を入れてみました。
  小麦粉は入れず、アーモンドプードルを入れて…
  きび糖で作りました。
 
  いかがですか~?
  夫…「サクサク、パリパリ、カリカリ、うん、美味しい
     「ちょいおやつにいいね~
 
  簡単で、好評
  いいお菓子です。
 
 
イメージ 2 
 今日はバタールも焼きました
 
 秋が深まり、
 少しずつ、加水率を上げられるようになってきました。
 
 
 ブダペストで食べた美味しいバゲットが焼けたらな~
 と、願いつつ…
 
 バタール道を一歩ずつ…