グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

生クリーム食パン♪

イメージ 1
 
      ほんの50cc残った生クリーム…どうしようかな~
   ということで、食パンに生クリームを混ぜ込んでみました
 
      パン生地は、きめが細かく、おいしそう~って感じでしたが、(期待大)
  
      できあがった食パンは、普通の食パンとどこが違うの~?!
      強いて言えば、焼き色がやわらかい色というくらいでしょうか。
   
      では、試食を、夫と久しぶりに帰ってきた娘に…
   
      いかがですか?
   娘~「美味しいわよ~」
   だけ…?
   夫~「生クリームの味がほんのりするよ。しっとりしてるよ」
   
      …というような普通の感想でした。
   (今度、ほかの人に試食してもらうことにしましょう。)
   
      でも、簡単な感想しか言ってくれなかった娘は、しっかり生クリーム食パンを持って帰ったし。
   生クリームが余ったら、食パンに入れてみるのもいいですね。