グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夫、フェイジョアジャムを作る☆

イメージ 1
 
 フェイジョアが届きました
 友人が庭で栽培している果物です。
 
 私達は、フェイジョアのジャムが大好き
 夫は、友人の庭のフェイジョアが実るのを、毎年心待ちにしています。
 
 さて、夫は、私がお教室をしている時、ずっと燻製とジャム作りをしていました~
 以下、夫の撮った写真です
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 二つに割って、スプーンでくり抜きます。
 
 右の写真は、実は七輪にのっているんです~
 
イメージ 4
 
 
 
    蒸し器で蒸して、脱気して…
 
 
 
  イメージ 5                                                        
 
 
 ラベルをつけて、素敵に出来ました~
 素晴らしい~
 
 夫は友人にプレゼントすると、張り切って  います
 
                                 私達の大好きな、香り高いフェイジョアジャムです