グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

苺のロールケーキ&マロンココアのロールケーキ♪

イメージ 1
 
 
 今日は新年初めてのケーキ教室です
 
 今回はしっとりふんわりのロールケーキ2種。
 写真は、苺のロールケーキです。
 
 きめが細かく、そっとさわらないと、指のあとがついてしまうやわらかさ…
 みなさん、とっても上手に作られました
 
 
イメージ 2
 
 
 ココアスポンジのなかには、手作り栗の甘露煮と、
 マロンクリームを入れた生クリームを巻きこんで…
 
 
 皆さん、美味しいと喜んでくださいました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
  今日は、コーヒークッキーも焼きました
  コーヒーの香りが素敵な、大人のクッキーです
 
  ロールケーキもクッキーも、大切な方のために、
  作ってみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 今日は、おいしいものが、たくさん並んだ試食タイム
 
 外は寒い一日でしたが、
 教室は和気あいあい、楽しい一日になりました