グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ふっくらチョコカスタードパン♪

イメージ 1
 
 
 
 
 今朝の千葉は、嵐のようなひどい雨
 悪天候のなか、皆さんはいらしてくださいました。
 
 今日は天然酵母パン教室基礎科のレッスンです
 
 
 左の写真の美味しそうなパン
 ふっくらチョコカスタードパンです。
 
 やわらかしっとりパンのなかには、
 甘さ控えめ、チョコレートのカスタードクリームが
 たっぷり~
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 合計32個も作ったんですが、みんなで作ると楽しく、手早くできあがりましたね
 
 皆さん、美味しいとおっしゃてくださって良かった~
 ぜひ、バレンタインのパンにしてください
 
 
 
イメージ 3
 
 
 クーペも香ばしくできました
 
 今日は、わかめクーペを1つ作ったんですが、
 思いのほか、皆さん気にいってくださって…
 
 (基礎科土曜日の皆さん、3月にわかめクーペを焼きます
 ので、申し訳ありませんが、待ってらしてください
 
 
 
 
 
 基礎科の皆さんがお教室にいらしてくださるようになって、1年近くたちました。
 だんだん、本格的なパンを焼くようになってきましたが、 
 どうぞ、マイペースで取り組んでください
 
 今日も、にぎやか、楽しい一日になりました