グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

バナナの香りライブレッド♪

 
 
イメージ 1
 
 
 
 今日の千葉は、青空の美しい一日でした。
 天然酵母パン教室応用科土曜日のレッスンです
 
 今日は、クロワッサンとバナナの香りライブレッドです。
 
 写真は、バナナをたくさん練り込んだライブレッド
 牛乳、バター、胡桃など、美味しいものがたくさん混ぜ込んであります
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
  焼いている途中から、甘い香りがしてきて、
  おなかをすかせている私達の食欲をくすぐります
 
  クロワッサン発酵させている間に、
  まずはライブレッドとスープをいただきましょうと、
  まだ少し温かかったけれど、カットしていただきました~
 
  一切れ食べただけで、ちょっとお腹が満足してくれて、
  皆さん、喜んでくださいました。
 
  会社のデスクの引き出しにしのばせて、おなかがすいた時に
  ちょっといただくのもいいですね
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3   
 
   クロワッサンも、楽しく作りました
 
   焼き立てクロワッサンの格別な味を
   味わっていただけて、良かったです
 
   ぜひ、お宅でも作ってみてください
 
 
 
   来月で応用科も最後…
   皆さん、早いものですね!とおっしゃっていました。
 
   来月も楽しくパンを焼きましょう。
 
   今日も、いい一日になりました