グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

Tさんのお料理~水菜のゴマあえ♪

イメージ 1
 
 
 
  今日は桜満開
  Tさんのお寿司、美しいですね~
 
  この美しいお寿司の、でんぶは手作り、紅ショウガも手作り、
  一つ一つの食材に、心と手がかかっています。
 
  ですから、これを作るのは、ちょっと難しい…ですから…、
  今回は、私達が作れそうで、とっても美味しい水菜のゴマあえを
  ご紹介しますね
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
                 水菜のゴマあえです どんどん箸の進む美味しさです
 
 
 
  ~水菜のゴマあえ~
 <材料>
    水菜     1束
    鶏のささみ    3本
    酒       大さじ1
    塩       2つまみ
 
    白すりごま   大さじ3
    削り節     5g
    焼きのり    1枚
    オリーブ油   大さじ2      オリーブ油と醤油は合わせておく。
    醤油       大さじ1
 
 <作り方>
  ・ささみは筋をとり、耐熱容器に入れ、酒、塩を振りかけて、10分置く。
   ラップをかけて、レンジに3分、冷ましてから手で裂いておく。
  ・水菜を洗い、3cmに切る。水気をきっておく。
   ボールに水菜、すりごまを入れて、よく混ぜる。さらに、ささみを入れ合わせる。
  ・食べる直前に、削り節、もみのりをあわせ、オリーブ油、醤油をかけまわす。
 
 
  美味しいですよ~
  ぜひ、お試しください