グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

プチパン♪焼けました~☆

 
 
イメージ 1
 
  今日は、天然酵母パン教室基礎科、4月のレッスンです
 
  初めてパンを作る方、初めてホシノ天然酵母パンに触れる方、初めて濃い酵母に出会った方…
  さまざまな方がいらっしゃいましたが、皆さん、美味しいパンを焼きたいという思いは同じですね
 
  今日のメイン、生種…
  美味しい生種は美味しいパンになる
  それを納得し、どうしたら美味しい生種を作ることができるか…体感していただけたでしょうか
  これから月1日、パンを作りながら、美味しいパンを焼けるようになっていっていただきたい…
  のんびり、ゆっくり、やっていきましょう
 
 
  今日は、プチパン3種、焼きました
 
  上の写真はバターパンです。
  素朴なパンですが、これが美味しいんです
  皆さん、喜んでくださいました
 
 
イメージ 2
  
 
  左手前は、マヨネーズパン、右はウインナーロール、
  一番向こうはバターパンです。
 
  美味しくできましたね。
 
  お宅でも、焼いてごらんください
 
 
 
 
 
   皆さま、これから、どうぞよろしくお願いします。
   美味しい天然酵母パンを焼いていきましょうね
 
   今日は、いい一日になりました…