グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

明日の月1パンカフェのお茶は…♪

 
 しとしと雨の千葉の一日でした…
 明日は、「月に一日だけ開く天然酵母パンカフェ」~月1パンカフェの開店日です
 
 そこで、時間の合間を縫って、サウザンドリーフに明日の紅茶を選びに来ました~
 
 明日のお菓子は、カルディナールシュニッテン…
 どんな紅茶が合うかしら…と、お店の方に相談にのってもらいながら、飲んでみたのが…
 
 
イメージ 1
 
 
  ハーブティーの、ローズフラワー
  3分間、待っている間も、色と香りを楽しむハーブティーです。
 
 
イメージ 2
 
 
 
  優しいお味ですね…甘い香りです~
  カルディナールシュニッテンとも合いそうです
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  カモミールティーは爽やかですね~
  初夏になったら、いただきたいですね
 
 
  明日は、よろしければ、ローズフラワーをどうぞ…
 
 
 
  明日のパンカフェのメニューをご紹介します
 
 
 
 
 
        トーストプレート (食パン、ジャム2種、バター、野菜付)  
天然酵母パンを味わうには食パンが一番
手づくりジャムやバターなどといっしょに どうぞお召しあがり下さい
        オレンジピールパンとライ麦パンのプレート 
オレンジピールのパン、ャロウェイシード入りライ麦パン、
                  ディップ、バター、野菜付)  
どっしりしたライ麦パンにはキャロウェイシードとくるみを入れて香り豊か                   人気のあるオレンジピールパンとセットにしてお出しします
        ディップやバターといっしょに召しあがってみてください
 
        ベーグルショコラ  チョコレートのベーグルはチョコレート好きな方に好評です
        クリームチーズとブルーベリーのベーグル    この組み合わせは間違いなく美味しいです
   よもぎあんぱん   春ですね~!! よもぎの香りのあんぱんをどうぞ
   スパイシーベーコン 黒こしょうがピリリと効いてベーコン、チーズもたっぷり
   いちご酵母のクリームパン いちごの自家製酵母パンにカスタードクリームを入れました
   金柑酵母のパン   庭の金柑で作った自家製酵母パン。
                先月喜んでいただいたので、また作りました♪
   エビと黒こしょうのキッシュ  プリッとしたエビの入ったキッシュです
 
   カルディナールシュニッテン    
卵白の生地と卵黄の生地を縞のように絞り出して、ふんわり焼き上げました
間にはコーヒークリームを挟んで…ウイーンの香りをどうぞ    
アーモンドクッキーもご一緒に♪        
                                           
   フラワークッキー     サルタンの口金を使って花のようなクッキーを作りました。
                                     春にぴったりのクッキーです。 
   筍のポタージュ    筍の風味の生きた春らしい一品です
 
   コーヒー 『ミモザカフェ』 (さかもとこーひー) 
                              春をイメージしたさわやかな苦味系に円やかな優しいコクが印象的、
                              三つの豆をブレンドしたコーヒーです
 
   「さかもとこーひー」は千葉生実町に店をかまえ、
        マスターが毎朝、焙煎・ブレンドし全国に宅配しています
 
   紅茶 『ハーブティー/ローズフラワー』 (サウザンドリーフ) 
             ローズピンク、ローズレッドをベースにした穏やかな優しい気持ちに導いてくれる
                                                                                               ハーブブレンドです
「サウザンドリーフ」は西千葉駅南口にあり、
  日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」と認定したお店です
 
  
    
 
 
明日は、いい天気になりそうです。
どうぞ、お散歩の途中に、ぶらりとお寄りください
 
 
 毎月第4土曜日、11:30~15:00開店です
                          (7・8月は休みです。)