グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ラ、ラズベリーが…☆

 
 
イメージ 1
 
 
    去年、友人から分けてもらった庭のラズベリー
 
   きっと今年の秋にはなるわよ~
   と、聞いていたので、今回は無理かな…と思っていました。
  
   でも、なんと、数個、ラズベリーがなりました
   うれしい~(#^.^#)
  
    これからは、お菓子に添えて、素敵な演出ができるかしら~
   (今年は、少しなので、あまり期待できませんが…)
  
    来年からは…と夢はふくらみます
 
 
イメージ 2
 
 
      これは、ブラックベリー.
  
 
      今年は、たくさん実をつけています。
   真っ黒になるまで熟すと、とても美味しい
  
 

 
 
 
 
イメージ 3
 
 
   ブルーベリーは、青くなるのが待ち遠しいです。
  
    ブルーベリーの木は年をとって、元気がなくなり、
  今年の実はこれだけです。
  
    わずかな実を、鳥に食べられないよう、
    気をつけなくっちゃ
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
     うちの紫陽花は、紫に色づきます
  
 
    梅雨にしっとり、紫陽花はいいですね
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
      これは、夫が丹精しているプランター
 
     去年の種からゴーヤを育てています。
 
    2・3日前、右はかぼちゃじゃないか疑惑が…(つるが伸びてこないし…)
 
     当初、夫は、かぼちゃの種だったはずはない!と言ってましたが、
     ( ゴーヤとかぼちゃの種が似ているのは、確かです。)
    どうも、農業のわからない私たちにも、かぼちゃのようらしいということになり、
    夫は、かぼちゃを別のプランターに移すと言っています。
 
     かぼちゃは、プランターで育つんでしょうか?
 
     今年はゴーヤとかぼちゃ、両方たべられるかも…
 
 
 
 
 
    
                                ホームページ、引越ししました
                どうぞ、のぞいてみてください    http://grunwald.sakura.ne.jp/