グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

天然酵母のバターロール♪

 
 
イメージ 1
 
 
   美味しそうに焼けましたね~
   丁寧に熟成させたホシノ天然酵母生種で作ったバターロールの味は、格別です
 
   今日は、天然酵母パン教室基礎科6月のレッスンです。
   雨をいとわず、皆さんいらしてくださいました。
 
   今日のパンは、バターロール2種と押し麦パンです
 
   イメージ 2
  バターロールは、親しまれているパンですが、
  美味しく作るのは、なかなか難しいパンです。
 
  でも、上手にできれば、しみじみ美味しい~
  と思える素晴らしいパンです。
 
  上の写真は、プレーンバターロール
  左のパンは、ラムレーズンとシナモンシュガーの
  バターロールです。
 
  皆さん、美味しいと喜んでくださいました
 
 
 
 
イメージ 3
            
                  人気の押し麦パンも、しっとり香ばしく焼けました
 
 
  4月から始まったお教室も、はや3ヶ月が経ちましたが、
  皆さん、意欲的に取り組んでらっしゃり、充実したレッスンになっています。
 
  クラスの雰囲気も和気あいあい、楽しい時間
  来月は7月で暑くなってきますが、
  また、楽しく天然酵母パンを焼きましょうね
 
  今日も、いい一日になりました
 
 
 
 
                            ホームページ、引越ししました
                             http://grunwald.sakura.ne.jp/