グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

Tさんのお料理~肉詰めピーマンのスープ蒸し♪

イメージ 1
 
 
   今日は、お菓子教室でTさんが披露してくださったお料理
   その中から、肉詰めピーマンのスープ蒸しをご紹介します
 
   写真のプレートの奥、カラーピーマンを使ったお料理です。
   美味しかったですよ~
 
 
  ~肉詰めピーマンのスープ蒸し~
  
  <材料>
 豚ひき肉     300g
 カラーピーマン  各色3個
 
 玉ねぎ     1/2個(みじん切り)
 片栗粉     大さじ2
 
 大豆水煮    120g
 醤油       大さじ1
 胡椒       少々
 鶏がらスープ  小さじ1
 水         1,5リットル
 醤油        大さじ2
 オイスターソース  大さじ1
 砂糖        大さじ2
 ニンニク      小さじ1~2
 
 
  <作り方>
 ・ピーマンは半分に切り、内側にはけで片栗粉をはたく。
 ・ニンニクはすりおろし、玉ねぎはみじん切りにしておく。
 ・玉ねぎはみじん切りにして、片栗粉を混ぜておく。
 ・ボールにひき肉を入れて、醤油を加えてよく混ぜる。
 ・大豆、玉ねぎ、胡椒を加え、よく混ぜる。
 ・ピーマンに詰め、肉面を下にして焼き色をつける。
 ・両面焼いた後、調味液を流し入れて、ふたをして中火で加熱。
 ・上まで合わが上がったら、ふたをとり、汁気をとばして、かるく煮詰める。
 
 
  肉に入った大豆がまったく気にならず、やさしい味にしあがっていて、美味
  すぐ、作りたくなっちゃう美味しさでした
 
 
  お勧めです
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/