グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

栗餡入り上用まんじゅうを作りました…♪

 
 
イメージ 1
 
 
    山芋の入った、上用まんじゅうを、 I さんに教えていただきながら作りました
    和菓子の大好きな私としては、うれしい…(*´∀`*)
 
    上用まんじゅうをつくるのは、初めてではないんですが、
    今回のように、乾燥山芋を使うのは、初めてです…
 
 
イメージ 2
 
 
  今回は、栗餡のまわりに小豆餡
 
  美味しい~
 
  あ~ぁ、栗餡に小豆餡のコンビネーションは
  最高だわぁ~
 
  和菓子好きの私には、至福の時…
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         これは、夫の通った製菓製パン職業訓練校の先生の作品です。
         美しい寒天干菓子
         残念ですが、最近は、作れる職人さんが減っているそうです。
 
 
 
 
イメージ 5
     
                         お昼には、いただいた野菜のパイ…
 
 
 
 
       美味しい一日、幸せでした… 
 
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/