グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

抹茶のババロア&アールグレイのパウンドケーキ♪

 
 
イメージ 1
 
 
    爽やかな一日でしたね
    今日は、洋菓子教室、抹茶のババロアアールグレイのパウンドケーキを作りました
    どちらも、今の季節にぴったりですね
 
    上の写真は、抹茶のババロアです。
    ババロアのまわりに流してあるのは、抹茶のゼリーです。
 
    ババロアとゼリー、小豆の甘露煮…和風スイーツ
    皆さん、喜んでくださいました。
 
 
 
イメージ 2
   ふんわり、バターケーキなのに、口溶けがいい~
 
  こう評されたパウンドケーキです
  上手に美味しく出来ました
 
  たっぷりふったアールグレイのブランデーシロップが、
  しっとりしみこむまで、
  冷蔵庫に寝かせるのが、一番大変かもしれません…  
  
  冷蔵庫で、よ~く寝かせ、ひんやり冷やして、
  どうぞ、召し上がってください
 
 
 
   そろそろ、暑くなってきますね…
   暑い季節には、ひんやり、夏向きのお菓子を…
 
   どうぞ、ご家族のためにも、美味しいお菓子を作ってさしあげてください
 
 
   今日も楽しい一日になりました
 
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/