グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

簡単だけど、美味しい~クロッカン&レモンチュイール❤

 
 
イメージ 1
 
 
      今日も、簡単だけど美味しい洋菓子教室です
      皆さん、楽しみにいらしてくださいました~
 
     写真は、胡桃とアーモンドを入れたクロッカンです
 
 
 
イメージ 2
 
 
     これは、胡桃とレーズンのクロッカン
     どちらも、混ぜるだけ、でも美味しくて、手軽におやつができますね
 
     ご家族のおやつに、会社の休み時間にも…
     気軽に楽しめますね
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
    レモンチュイールです
 
    パリパリ香ばしく、レモンの香りが素敵なチュイール
 
    簡単だけど、最後にカーブをつける時には、
    みんなで、わいわい賑やかに作業しました~
 
    初めて会った方も、仲良く作れましたね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
               アールグレイのパウンドケーキも、格調高く、美味しくできました
               (簡単ですが…
 
 
 
 
     難しく、手間をかけたお菓子はもちろん美味しい…
     でも、簡単でも美味しいお菓子もたくさんあります
 
     木曜日と今日、そんなお菓子を3種類ご紹介できて、楽しいレッスンになりました 
 
     また来年も、このような企画でお菓子教室を出来たら…と思った一日でした
 
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/