グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

気軽に作れるお菓子の…洋菓子教室♪

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
        今日と土曜日は、皆さんのご要望にお応えして…
        簡単ですが美味しい洋菓子を作りましょうという洋菓子教室です
        賑やかに楽しく作りました
 
        写真は、アールグレイのパウンドケーキです
        紅茶の香り高い、大人のケーキです。
        皆さん、素敵にできましたね
        
 
        男性からも好まれるリッチなお味…
        しばらく冷蔵庫にそっとしまっておいて、味がおちつく頃、
        ご家族にお出しするのがいいんですが…
        香りに魅かれて手が伸びてしまいそうですね
 
 
 
イメージ 2
 
                   パリパリ、レモンの香りが素敵なレモンチュイール
                        上手に美味しくできました
 
 
 
イメージ 3
 
                       簡単で美味しくて~のクロッカン
                         ピンボケなのが残念です…
 
 
 
イメージ 4
                   
 
                                        この美味しそうな夏みかんのゼリーは、 I さんの
                                        お子さん達と夫の作品です
                   ママ達だけじゃなく、僕たちも美味しいお菓子を
                   作りました  
                   ママ達は、美味しくいただきましたよ…
 
 
 

      今日はいろいろなクラスのみなさんがいらっしゃいましたが、
      すぐうちとけ、楽しいお教室になりました。
 
      お菓子は、簡単だけど美味しいものばかり
      ぜひ、おたくでも、お作りください

 
      今日も、いい一日になりました
                   
 
 
 
        
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/