グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

クロカンブッシュ&さつま芋・紅玉りんごのヨーグルトケーキ♪




              イメージ 1       イメージ 2



         もうすくクリスマス…
         今日のお菓子教室では、クロカンブッシュを作りました~

         飴がけしたシューは、パリパリ美味しい~
         みんなで協力しあって、クロカンブッシュを組み立てました。

         素敵に出来ましたね~
         今年のクリスマスは、クロカンブッシュですね~



イメージ 3

                   余ったシュー生地で、プチシューを作りました

 
         カスタードクリーム、キャラメルカスタード、
         飴がけしたり、チョコレートがけをしたり…
         楽しいシュー作りでした…




イメージ 4


        素朴な美味しさ、さつま芋のヨーグルトケーキ
        簡単で、ほのぼの懐かしい気持ちに浸れるケーキです。
        皆さんに好評でした



イメージ 5

                       紅玉りんごのヨーグルトケーキです


        さつま芋のヨーグルトケーキと同様に作りますが、
        全く違う爽やかな味わい…
        これもまた、皆さんに好評…

        簡単で美味しいヨーグルトケーキ。
        皆さん、さっそくお作りくださいね…



        今日で、今年のお菓子教室は最後のレッスンとなります。
        お教室の皆さま、今年一年、ありがとうございました。

        来年も、元気で楽しく、美味しい洋菓子を作っていきましょう
        
        どうぞ、良いクリスマス、良いお年をお迎えくださいませ
        ありがとうございました。





              ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です。

                                                                           来年度パン教室の申し込みは、12月1日
                                                                           10:00より開始します。