グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

紅茶講習会&風の丘ホールオペラコンサート♪

 
 
イメージ 1
 
 
     蒸し暑い一日…
    そんな日に、紅茶のお勉強…
     サウザンドリーフに、友人達と来ました~
 
       今日は、紅茶の基本とダージリン、ウバ、ディンブラ、キーマンの飲み較べ
    改めてきちんと学び、納得しました。
   
    楽しかった~
   
    どれも、美味しい紅茶
    ディンブラのゴールデンリングも美しかったです
 
    次回は中級でお願いしようと、幸せな気持ちで帰ってきました。 (暑さは、ちっとも苦にならず…) 
    
 
 
 
    最近の楽しかったこと、もう一つ…
 
 
イメージ 2
 
    
  新検見川の小さなコンサートホール、風の丘ホール
 
  小さなホールでも、志は、とっても大きいホール
 
  代表の大澤さんは、日本のオペラを育てるべく、
  一流の音楽家を招き、私たちの目の前で、
  本物の声楽を、提供してくれています。
 
  声楽の圧倒的な素晴らしさに、まず感動
 
  そして、オーナーである大澤さんの志の大きさに感動しました
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
   指揮者、星出 豊さんの興味深いお話、テノールの角田 和弘さん、ソプラノの野田 ヒロ子さんの
   素晴らしい歌、仲田 淳也さんのピアノ
   存分に堪能しました
 
   千葉に、芸術の土壌がより豊かに育つことを望みつつ、帰宅しました…
 
   
 
   暑さを乗り切るには、楽しい時間を持つ…ということかもしれませんね
   
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/