グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

オリーブの実、味くらべ♪

 
 
イメージ 1
 
 
   今年は、なかなか美味しいオリーブに出会えなくて…
   オリーブの専門店でも、イマイチ…
   やっぱり、都内に行かないとないのかな~美味しいオリーブ
 
   たまたま、スペインのオリーブの缶詰が美味しかった…なんてこともあったから、
   缶詰も美味しいものもあるかしらと、KALDIで買い込んできました~
 
 
イメージ 2  
 
  色も様々。
  一つ一つ、味わってみました~
 
  これは、塩辛いだけで、味がないわね。
  これは、味が抜けてるわ。
  これは、味は抜け気味だけど、甘さが少し残ってるわね。
  これは、おつまみ系ね。
 
 
 
 
  結局、この中では、イタリア産、フレスキーダロルド トスカーナオリーブが、一番美味しかったです
  (一番上の写真、一番左の瓶詰めのグリーンオリーブです。790円でした。)
 
  美味しいオリーブを求めて…
  (食べ過ぎないよう気をつけながら…
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/